いい引退時ですね

優勝したアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)の馬主であるダーレー・ジャパン・ファームの高橋力代表に、笑顔はなかった。「責任を果たせたという気持ちが第一です」。静かな語り口が、これまでの重圧の大きさを感じさせた。この夏、アドマイヤムーンは40億円で近藤利一氏から移籍。来年からは北海道日高町ダーレー・ジャパン・スタリオンコンプレックスで、500万円の種付け料で種牡馬となることが決まっている。送り出す立場として天皇賞(秋)に続く敗戦だけは許されなかった。

確かにこれはプロの決断かもしれませんね。
でも40億で買ってるわけでしょ…。
それにしても笑いながら泣いていた岩田はなんやねん!?