たかり

ここの下に書いてあるブックオフとは違うんですが、
ブックオフにたかりがいます。
そいつは20代前半くらいのヤローで、
髪が長めで薄くあごひげ、
土方のようなかっこしています。
まあホントの土方かどうかはかなり疑問ですが、
そいつの手口は
「(さいふ落として)電車代が足りなくなっちゃったんで300円貸してくれませんか」
だいたいこんな感じ。
私的に初めてこいつと遭遇したときは
「今無いんだよごめんね」
って感じで、
少し罪悪感があったんですが、
その後そいつが近くのドラッグストアうろついてたの見たら軽く吹っ飛びました。
実は昨日もそいつが近づいてきたんですが、
無視!!
それでも棚チェックしてたら話かけてきたんで、
「ねえよ!」
ひと言追っ払いました。
そしたらそいつ近くの棚にいたヤツに話持ちかけたようで、
なんと!
300円せしめてやんの…。
だいたいこういうヤツがいるからこの手のたかりは消えないんだろうけど、
300円って金額が払わせちゃってるのかもしれません…。
はええとここのたかりヤロー消えてくんねえかなって感じだけど、
なんかこいつせどりを狙って話しかけている様子…。
他のせどりの人はともかく私的にはほとんどオカネ持ってないんだけど、
私もそんなふうに見られているのかな…。