台風

強い台風9号は6日夕、三宅島の南西海上を北へ進んだ。気象庁によると、同日夜遅くから7日午前3時ごろまでに、静岡県から千葉県の沿岸に上陸するとみられる。首都圏では7日朝も暴風が続き、通勤の足が乱れる恐れがある。同庁は大雨、暴風、高波に厳重な警戒を呼び掛けた。

あいかわらず台風●号なんて無機質な名前で呼んでるのね…。
そういえばアジア諸国持ち回りで台風に名前をつけるってのはどうなったのかしら?
まあ今の状況から察するに軽くポシャったんだろうけど、
ホント日本人って創造性ありませんね、
いいとこ室戸台風とか地名がつくのが精一杯なわけで…、
いまではその欠片すらありません。
そんなわけで、
今回の台風にお名前を…、
悠仁台風
どうでしょ!?