とりあえず、書きとめておく

閃輝暗点
閃輝暗点 - Wikipedia
せんきあんてん
と読みます。
知る人ぞ知る頭痛(片頭痛)の前兆です。
わたくし最近知りました。
ウィキペディアのイラスト見た瞬間
「これぇぇぇぇ!!!!」
って思いましたよ(笑)
だいたいそこに書いてあるとおりなんだけど、
こればっかりは喰らったことの無い人にはわからないと思うわけで、
こうしてちょっとおちゃらけて書いていますけど、
実際喰らうとマジ深刻、*1
こんなモノ経験しないで一生終えたほうが絶対幸せだと思う。
そんなわけで、
書かれていないことを補足しておく。
暑い時期よりも寒い時期やうすら寒い時期に多い。
コーヒーとレモンはよくないかも!?
視界の中心に現れるほど重い。
どっちの目に現れているのかわからない、っていうか両方ダメ。(頭のことなんで当然かw)
重い場合頭痛の後手足にしびれが残ることがある。(ほっとけば少しすると消える)
これを喰らった人は頭痛持ち確定!
とりあえず、
上記追加しておきますけど、
とくになんの裏づけもないんで、
参考程度にしてやってください。
ではまたなにか機会があったときや私的に忘れかけたときにでもこのネタ書くことにします。
P.S.
この件に関してコメントいただいてもかまわないのですが、
たぶんレスはしないと思いますので、
あらかじめご了承ください。(正直言うとめんどくせーんだよw)

*1:いつ出現するかわからない恐怖。出現したときのがっかり感。徐々に見えなくなる恐怖。頭痛の恐怖。頭痛が起こり、それが重いときの激しい痛み。