戦争の跡

ウチに戦争のときの戦車!?の砲弾があるわけですよ。(入手経路等説明すると長くなるから書かない)
もちろん中身はからっぽで、
私の小さいときはなにげに花びんとして使用していたわけですよw(先っちょが割れてて水筒状になっているのよ)
そしていつしか使われなくなり、
ウチのアホどもが捨てようとしたところを私的に激怒して確保、
以降裏口の靴箱の下に何年も放置してあるわけで、
毎年この時期になると花びんとして復活させようと思いつつ放置したまま…。
今年もそんな感じ…。
なんとか一日遅れでもいいから気が向いたら適当に掃除でもしておく。
ちなみに、
砲弾はずっしり重い鉄の塊なわけで、
もうねさびさびですよ…。
P.S.
こういうモノって戦争を風化させないためにも絶対キープしておいたほうがいいと思うわけですよ。
なんか未来少年コナンの島や硫黄島みたいでしょ。