あまりテレビにこだわらない

テレビの外付けハードディスクが不具合起こしたらしく、
連続操作していたらいきなりバチンとテレビの電源もろともダウン。
その後テレビは自動的に再起動したものの、
ハードディスクは認識しなくなってしまった…。
結局なにをしても認識しなくて、
しかたなく、
再登録→フォーマット…。
当然中に録画してあったモノはすべてパー。
ちょうど10日から始まったどうでしょうの新作の録画を見ようとして急いで操作していたところだけになんか笑っちゃう。
録画しておいた全番組が消えたのも、
私的にそれほどテレビに固執していないし、
すべてきれいさっぱり消えたようである意味なんか清々している。
しょせんテレビの外付けハードディスクは見て消し用ということなんだろうね…。
とりあえず、
今後はこのまま様子見て使いますけど、
次に今回のようなことになったらハードディスク買い換える。
ちなみに、
どうでしょうの新作はべつなところでレコーダーで録画していたんで、
それをDLNAで見ようと思ったら…。
今度は無線LAN(アダプタ)が不調のようでうまく見れねえ。
レコーダーのところのテレビで見りゃいいんだけど、
夜だしあまり大きな音も出せないんで、
元の部屋に戻ってスマホで見ましたよw
(テレビだとやっとやっとなのにスマホだと超余裕で電波キャッチしてくれる)
ちょっと録画したモノを見るのになんでこんなに苦労しなきゃならないんだろうね…。