私的にドコモショップで機種変できる日はくるのかな!?

最近スマホ機種変したのよ、
ドコモオンラインショップで。
一応事前にドコモショップも検討したんだけど、
アハモだと店で機種変できないし、
相談するのも嫌な顔されるんだよね。
最近はほぼ完全来店予約制で、
しかも、
謎の頭金が値上がってて、
前回機種変した4年前10000円だったものが、
現在は15000円になっている…。
前回はなかなか無い機種がたまたまあったご祝儀的に10000円払いましたけど、
今回は嫌な顔された上に完全予約とか値上げとかマジムカついてきたんで、
ドコモオンラインショップ一択、
どうせオンラインショップにしか在庫が無い機種だし…。
大まかな流れは
手続きして、
受け取って、
開通手続きして、
そんな感じで完了。
夜の10時頃手続きしても2日後に来るし、
手続き関係はアハモだとマジラク
開通手続きはなぜか不要でした。(この件に関してはべつに記事書くかも!?)
オンラインショップってアハモのためにあるような感じ。
今後ドコモショップがいまのままなら、
私的にドコモショップで機種変することは無いと思います。
もうちょっとさあアハモのお客にも親切にするとか、
オンラインショップと連携するとか、
とにかく、
頭金廃止しろよって感じ。(廃止しないんならそのぶん安くしてほしい)
最近は店内縮小されているようですが、
コロナが明けたらまた広くて活気あるドコモショップが戻ってくることをお祈りします。
そしたら私も行くからさ。