10万オーバー

なんかねえ、
今年に入ってから使った金額が10万超えちゃったみたいよ。
タイヤがパンクっていうか軽くバーストしちゃってさ…。
そりゃあ昨年の11月後半頃からハンドルに軽い振動がありまして、
私だってタイヤが原因なのはほぼわかっていましたし、
今月の後半か来月の頭くらいには換えようと思っていたのに…。
タイヤは4本すべてスリックタイヤみたいな状態で、
パンクしたタイヤともう1本はワイヤーが出ていたので、
特に見るまでも無くすぐに4本全部交換しましたよ。
まあ今回は走行中あっという間にトラブルに見舞われたわけですが、
高速道路ではなく誰も乗せていなくてホントよかったよ。
実は一週間前に高速道路をぶっとばしているわけですが、
ちょっと考えるとゾッとする。
元日にWii買いに行ったときは今回のクルマではなくべつなクルマで行ったわけですが、
その判断は大正解だったようで…。
確かに出費は痛いけど、
事故起こさなくてホントよかったよ。
これからもさらに気をつけることにする。