地デジ化

高感度のアンテナ買ってきた。
いままでのアンテナは地方のUHF局用にすぐわきに付け替え。
そしたらなぜかいままで拾わなかったすぐ近くの地元の基地局を拾うようになり、
感度はビンビンw
普通の電気屋だったら余裕で工事完了なんだろうけど、
私は電気屋じゃないし、
なんかアンテナ一本不要になっちまったような気分なんで、
新しく買ったやつはいままでどおり遠方の大きいところを拾うことにする。
そんなわけで、
ウチはUHFアンテナ2本になりました。
ちなみに、
アナログのVHFアンテナはまだしばらく残すことにした。
今後は支柱の仕上げ、
アンテナの角度調整、
その後BS関係にとりかかる予定。
なんかアンテナの設置ってパソコンの自作によく似ている。