世界が見れる

サッカーワールドカップ見てますよ。
私的に印象的なのは選手の入れ墨とマラドーナの葉巻。
どっちも今の日本ではちょっと考えられないような映像でいい感じ。
入れ墨の選手はどこの国にもたいがいいるような感じだけど、
日本にはいないんでしょ!?
文化の違いといえばそれまでなんだろうけど、
世界との差を感じる。
ちなみに、
日本の試合だからといって特別に見る予定は今のとこ無し、
他の国同様私的に都合のいい時間帯だったら見るような感じ。
19日の試合はそこそこ都合がいいんで後半から見る予定なんだけど、
いろんな意味で前半で試合が終わっちゃってていいと思う。
日本の選手がみんな入れ墨でも入れてりゃ頭から見るのに…。