グレーがこの先白になるのか黒になるのか…

べつに新規参入が増えるのなんてどうでもいいけど、
せどりという古本屋に寄生しているグレーなものが白日の下にさらされるのがイヤなのさ。(日本という国はすぐに規制をかけたがるからね…)
私的にせどりイコールひと昔前のパチンコって書いていますけど、
確実に稼げるひと昔前のパチもあまり知られていないようなグレーな部分(攻略法やたちまわり等)がさらされて規制かけられて今みたいなほとんど運のみの大金使うゲームセンターになっちまっている。(誌上プロがメディアに出まくりだったからねえ)
せどりも広く世間に知れ渡り規制が入って終了…の流れに完全に乗っているような気がする。
出演されたご本人はあるのかないのかわからないようなローン(無いでしょ)を都合よく持ち出しているようですが、
私的には売り上げより借金の残額のほうがよっぽど気になります。
なんかまた本書いたりテレビ出演したりするようなこと書かれていましたけど、
それによって一番首締まるのはたぶんご本人だろうからべつにどうでもいいですよ。
なんか近所付き合いも無さそうな気がしますが、(警官と教職あがりはどこの地域でもたいてい嫌われている)
この先どのつらさげてBOに行くのかな?
ちょっと楽しみですよ。
そんなわけで、
この件に関するコメントはいただいても特にレスしません。
だって爺のブログにはコメント欄すら無いですからねw