地デジ化 難視聴

そんなわけで、
後はBS関係と全体的な配線を残すだけとなりました。
地デジは全局きれいに映るし、
本来映らないはずの地方のU局もきれいに映る、
もちろんBSもきれい。
だけど、
以前ちょこっとうわさということで書かせていただきましたが、
ウチの地域は地デジ難視聴地域で確定の様子…。
ということはBSで地デジを見ることができるわけで…。
さすがにBSアンテナやチューナーをいただくようなことはしませんけど、
一応ルールなんでたとえ地デジがきれいに映ろうがBSでの地デジを解放してくれると思うんだけどなあ…。
後日問い合わせてみますが、
一世帯3台までだったんで、
制限いっぱいまで申請してやろうと思っています。
なるべく穏便にやりますけどね。