この先ずーっとそのままだと思う

経済困窮世帯への地デジチューナ配布を10月受付開始 - AV Watch
http://www.dpa.or.jp/safetynet/
貧乏人へくれてやるチューナーはIOデータとバッファローのようですが、
難視聴の方々へくれてやるチューナー*1のメーカーは不明ですが、
BSアンテナはDXアンテナのモノのようです。
ちなみに、
私的予想ですが、
貧乏人も難視聴もずーっとこのままだと思いますよ。
難視聴のBSでの地デジも結局うやむやのままずーっと続くと思う。
それにしても、
一世帯につきB-CASカード3枚までなんて、
年寄り夫婦のみとかだったらいいけど、
三世代同居なんて家だったら絶対に足りないと思う…。
ウチは地デジ余裕で映るんだけど、
形式的には難視聴地域のようなんで、
登録して足りないところへ売りつけてやろうかしら?w
たぶんやらないとは思いますが…。(プレミアとかついたらどうしましょw)


*1:厳密には貸与だけど、最終的にはうやむやで結局くれると思う。