地デジ化後 BSデジタル編

テレビも確保したことでちょっと尻に火がついたようでw
延ばし延ばしにしていたBSアンテナ設置。
ウチは元々BSとは無縁でして、
私もほとんど手探り状態で、
なんとか設置して受信テスト。
現在のブラウン管テレビについているBSアナログを使用することも考えたんだけど、
数日前にBSデジタルも映るチューナー*1買ったんで、
最初からBSデジタルでテスト。
早速電源入れて確認すると…、
アンテナレベルゼロです…、
地デジの端子に接続していましたw
すぐにBSにさしかえるとレベル2って…。
ちょっと角度がくるっているようなんだけど、
レベルがあまりにも低いので不安…。
角度変えてみるとレベルは徐々に上がり、
最終的にはほぼ満点になりましたよ。
なんか私の最初の予想よりちょっと西よりでちょっと上に向いています。
とりあえず、
BSアンテナの設置は終了。
後は配線してすべて終了の予定。
ちょっと不安はあるんだけどまあ大丈夫でしょw