はがちw

24日午前8時半ごろ、愛知県田原市三河湾で同市の川口紋二さん(67)の漁船「三津栄丸」(1・17トン)が消波ブロックに衝突した。川口さんと妻チエ子さん(63)があごやひじなどに軽傷。川口さんがムカデに刺されて一時意識を失い、操船できなくなったのが原因という。 名古屋海上保安部によると、川口さん夫妻は午前6時ごろ、田原市三河福江漁港を出港。漁場でアサリを採ろうと川口さんが軍手をはめた際、軍手の中に潜んでいたムカデに刺されたらしい。 手がしびれるなどしたため川口さんは港に引き返そうとしたが、途中で意識を失った。近くの漁船が通報、同保安部の巡視船などが救助した。

意識を失うなんてそうとうな重傷だったんだろうね…。
67歳でちょっとかわいそうな気がします。
ところでムカデのことを「はがち」と言うヤツはまちがいなく田舎者。
特に若い女性がこの言葉を発するとドン引きします…。
だけどねぇ、
ムカデが出没したときってある種パニック状態なわけでして、
露骨に素が出ますね。
「きゃ〜、はがちぃぃぃぃ」
↑こんな感じ(笑)