ヨーロッパの牙城

クラシック2冠と今年の天皇賞(春)を制したメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成)が、武豊騎手(38)との新コンビで凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月7日=ロンシャン)へ挑戦することが正式に決定した。

この乗り替わりは勝つためにはいいと思いますよ。
そんなわけで、
聞いてみたいのが
ディープインパクトと比べてどうですか?」
ってこと。
でも
「タイプが違いますからなんとも言えません」
なんて答えそうなんで、
「ぶっちゃけディープとサムソンどっちが強いねん?」
って聞いてみたいわ。
たぶん国内じゃあまりしつこく聞かないだろうし、
武さんもとぼけるだろうけど、
海外のマスコミはそうはいかないわけで、
日本馬なんぞに勝たせたくないんで、
しつこく聞いてくるに違いない。
でも今年はあまりしつこくしなくてもオーソライズドがいるから大丈夫なのかも…。
なんとか100回目の凱旋門賞くらいをめどにヨーロッパの牙城に風穴開けてやりたいね。