警察きどり!?

最近児童の下校時刻になるとどこもだいたい防災無線等で放送してますよね。
それで近所の人たちが腕章つけたりして自警団きどりでいるんだけど、
ちょっと気になった人を見かけたんで、
ここに書いときます。
まあ私的におまわりみたいなコスプレ!?して道に立ってるヤツは半歩譲って許すとして、
ゴルフクラブや木刀持ったオヤジってどうなの?
だいたいこういうヤツって元公務員みたいな感じで、
近所からちょっと嫌われた感じの見た目も中身もくそ真面目なおっさんですね…。
実際ゴルフクラブや木刀ホントに使うんでしょうか?
もし変質者と間違えて親をたたいちゃったらどうすんのかな?
そうした事件が起こる前に調子に乗った態度を改めたほうがいいと思うんだけど…。
でも本人たちはそういうのわからないんだろうね…、
だから嫌われるっと。