2011-03-18から1日間の記事一覧

思い出した…

私的に震災前から延ばし延ばしにしていたことをやっつけてみた。 そんな中仕事でお世話になっている人が仙台なのを思い出した…。 私的に一度もそこへ行ったことないんだけど、 住所を見るとモロ海の近く…。 一応ネット上でいろいろ情報を集めてみたけどなに…

売って寄付

ブックオフコーポレーションは3月18日から、本やCD、DVDなどの買い取り金を義援金として寄付する「売って支援プログラム」を始める。 ブックオフグループの店舗や「BOOKOFF Online」で実施。本、CD、DVD、ゲーム、衣類などを買い取る際にユーザーから申し出…

早く数値が下がるといいんだけど…

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた東京電力福島第一原発の電源が、18日にも復旧しそうだ。電源の喪失は復旧を阻む最大の障害だった。原発を運転するには大量の水をポンプで循環させ、核燃料から出る熱を冷やす必要があるが、地震で送電が止まり、非常用…

全試合チャリティー試合でも許せない

セ3・25 パ4・12で分離開催決定 - プロ野球ニュース : nikkansports.com ちょっとふざけんなって感じがする。 原発の電源や電車の運行のためなら計画停電もある程度はがまんしますけど、 野球のナイター照明のために停電に耐えるのはイヤです! 開幕戦があ…