こんな仕組みだったらせどりは増えない

私の地元のブックオフ(以下BO)はネット売り(マケプレ)しているわけですが、
このたびマケプレIDと売る仕組みがわかりました。
世の中ネット売りしているBOは結構あると思いますが、
こんな仕組みで売っているBOはほとんど無いと思います。
私の地元は比較的せどりが少ないわけですが、
この仕組みなら納得。
かぴコメ欄の某お方もコメ欄で吠えていないで、
私の地元のBOのようなことをすれば簡単に解決するのに…。
本来なら詳しい内容をここに書いて暴露してやりたいところですが、
書けば簡単に特定されるだろうし、
もしも他のBO(特に直営)が同じようなやりかたされたらたまらないんで、
書かない。(聞かれても答えない)
せどり禁止なんかするよりもちょっと頭使えば簡単に激減させられるのにね…。