これで余震ですか!?

東日本大震災から28日目。7日深夜、最も強い揺れの余震が東北地方を襲い、津波警報も出された。岩手、青森、山形、秋田の東北4県が全域停電。被災者に、あの日の記憶がよみがえった。

余震っていうより普通に大きな地震って感じでしたよ。
今回は仕事していました。(最近いろいろ忙しくてお残りでやっていたw)
今回もまた長い横揺れが続きました。
3月11日との違いは揺れの大きさや時間など全体的な大きさが小さかったところですね。
こういう揺れ方(長い横揺れ)ってプレート型地震の特徴なんだろか?
ちなみに、
ウチは今回も停電無し、
今更打ち明けると計画停電も一度も無し、
一応計画停電のグループには入っているけど消えない地域なのよ。(消えない理由は知っている)
最近の停電は思い出せないくらい遠い昔…。
このまま地震が続いて万が一ウチが停電しちゃうとイヤだから、
電気が消えないうちに早く地震が消えてくれればいいんだけどなあ…。