震災に便乗して延期です

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110421k0000m020089000c.html
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110419/mca1104190500000-n1.htm
ウチのテレビは完全にデジタル化しちまいまして、
アナログはもう無いです。
私的にはアナログが停波するまでつけといて、
消える瞬間を見たかったんだけど、
ブースターの都合により、*1
アナログは完全に撤去しちまいました。
それにしても、
被災地の地デジ化延期っておかしな話だよね。
震災でアンテナもテレビもすべていかれちゃって、
ゼロから始めるとして、
いまさらアナログのアンテナ立てて見ます?
私だったらそんなこと絶対やらない!
最初から地デジにしますけど…。
被災地支援とか言うんなら重点的に地デジ化するのが筋だと思うし、
そのほうが被災者にとってもプラスだと思うんだけどな…。


*1:ブースターが壊れちゃって新しくしたんだけど、いまさらアナログで使えるブースターは売ってないのよ…