競馬のこと

ジャパンC(G1、芝2400メートル、30日=東京)に出走するメイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成)のあん上に、石橋守騎手(42)が決まった。24日、高橋成師が発表した。 同馬は前走の凱旋門賞に続いて武豊騎手が騎乗する予定だったが、23日京都の5Rで落馬して右尺骨骨幹部を骨折。騎乗できなくなったため、そのあん上が注目されていた。高橋成師は「石橋騎手には水曜から調教にも乗ってもらうように話ができた。乗り慣れた騎手なので手替わりという感じもなく安心している」と話した。

およっ、
思わぬかたちでコンビ復活ですね。
ダービーのときみたくなんとか勝ってほしいけど、
サムソンは枯れてないかな!?
なんとかもうひと花咲かせておくれ。
ちなみにジャパンカップで人気しそうなウオッカってG1勝つときは必ず前走負けてるんで、
今回はバッサリでしょ。
いいとこ2〜3着ってとこかな。
ついでにもうひとつ競馬ネタ。
テレビ等でおなじみの元ジョッキー細江純子が最近ちょっと変化してきてるんだけど…。
これ以上詳しくは書きませんが、
いろいろあるようですね…。
まあそんな感じ。
私的には少し前に競馬やらなくなったんで、
なにが勝とうが知ったこっちゃないんですけどね。