クロネコメール便

日本海のほうから関東の陸続きの島まで、
ほぼ一週間かかりました…。
さすがに昨日問い合わせしましたよ。
そのおかげか今朝届いたんだけど、
入れ物がさぁモロライバルの某運送屋の封筒なんですよぉ…。
これじゃ遅れるわなぁ…。
それにしてもヤマトってメール便に力入れてる営業所と捨ててる営業所でまっぷたつですね。
私がよく利用する営業所はもちろん前者なんですけど、
ウチの管轄の営業所は少し後者なわけで…。
今日も届いた後問い合わせの件で電話があり、
「今日もまだ届いていません」
だとさ…。
「さっき届きましたよぉ」
って言っておいたけど、
いったいどういう管理してるのやら…。
まあたまにウチまで集荷にきていただいているので、
穏便に済ませておきましたけどね…。