発熱前提ってちょっとおかしくない!?

いよいよ私のワクチン接種の具体的な計画が始まってきたような…。
ひとりで打つのはさびしいからふたりで打ちますけど、
自治体が違うんでうまいこと同じ場所で同時にってわけにはいかないようで、
同じような日付で打とうということになりました。
一応私は知り合い(親戚)の医者で打つ予定ですが、
もうひとりは集団接種で打つ様子…。
私的に集団接種はイヤだから上記のとおり医者で打ちますけど、
集団接種の日付にあわせて予約をとる予定。
いよいよ8月9月には腹くくらなきゃって感じ。(あー打ちたくねえ)
唯一の救いは子供が「打たなくてもいいんじゃない」って言ってくれていること。
ホントマジでそうしたいところですが、
やっぱ筋をとおさなきゃならないんで、
打ちますよ打ってやろうじゃねえかよって感じ。
ちなみに、
子供は2回目で熱が出たとのこと。
金曜日に打って土日熱だったんだとさ…。
私と一緒に打つ予定のもうひとりは注射の翌日休みを入れる予定だし…。
休めねえ私はどうすりゃいいのさ!?
熱出しながら仕事しますけどね…。