基本的に他人に迷惑かけない限りなんでもやらせていましたよ


見た瞬間これこれって感じ。
私の子供はもぐりまくってました、
ウチだろうが外だろうがおかまいなし、
小学校高学年までやっていた。
基本的に他人の迷惑にならない限り注意はしなかった。
ただこのツィートで少し残念なのは人にもよるんだろうけど子供って食べる前にもぐるのよ。
食べ終えると寝てるもん。
もうねよその子供がただ座って食べてるだけで感心してましたよ。
(それを子供に聞こえるように言うとテーブルの下からのぞいているんだけどヤメようとはしない)
ちなみに、
私の経験上4歳頃になるとパンチやキックが痛くなります。
それまではあいさつ代わりにポカポカやらせていましたけど、
4歳こえるころからはシャレにならなくなります。
星が飛ぶとか口の中切るとかいろいろありましたけど、
子供もそのころから考えるようになるんで、
小学校の低学年くらいまで耐えればほぼポカポカされなくなります。
まあこんなところかな。
私的に子供がいるように見られることはまったく無いんだけど、
一応鼻くそくらいは見ていたのよね。
(後日補足)
食べてすぐ寝るのは小学生以降とか少し大きくなってからでした。
それ以前だと食べてすぐ公園だった。
当然食べてすぐ公園行ってたよ。
もうね公園に関しては書くこといろいろありすぎなんで、
なんか機会があったらその都度書いていきますよ。