こっちも解決しておくれ

21日午後0時半ごろ、千葉県東金市の東金南公園近くで、全裸の女児が倒れているのを男子中学生がみつけ110番した。発見時、心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。女児は同市内の看護師成田多恵子さん(37)の次女で保育園児幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)と判明。同日午前に「友だちの家に行く」と言い残して行方が分からなくなった。千葉県警死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置した。 幸満ちゃんは発見されたとき、何も衣服をつけていなかった。頭を北側に向け、両手を体にそろえた格好で、あおむけに倒れていた。発見された午後0時半ごろ、すでに体は冷たく、心肺停止状態だった。ドクターヘリで県内の病院に搬送されたが、蘇生(そせい)することなく午後2時、死亡が確認された。 幸満ちゃんは20日から母多恵子さんの職場の病院にいた。多恵子さんが夜勤のため一緒だった。21日午前、「友だちの家に行く」と多恵子さんに告げて1人で病院を出たという。友だちの家は当時、家族全員が留守にしていたため、幸満ちゃんがたどり着いたかどうか確認できていない。多恵子さんは午後4時半ごろ「娘がいなくなった」と東金署に届けた。多恵子さんと幸満ちゃんは2人暮らし。父親と長女は別に暮らしているという。 発見現場から救急車で搬送される際、様子を見ていた近所の主婦(75)は「短いおかっぱの髪が風に揺れ、腕がだらんと下がっていた」と話した。幸満ちゃんの倒れていた資材置き場はコンクリートで舗装してあった。現場の南公園周辺は古くからの住宅や新築マンションが立ち並ぶ住宅街で、JR東金駅から南に約500メートルの場所。 現場から約100メートル離れた駐車場で幸満ちゃんの着ていた服と黒い靴が発見された。周辺では最近、グレーの軽乗用車に乗った不審な男が数回目撃されていたという。正午ごろ現場を通りかかった住民は遺体をみていない。捜査本部は、幸満ちゃんを連れ去った何者かが、午後0時半までの約30分で遺棄したとみている。捜査本部は司法解剖して死因などを詳しく調べる。 資材置き場近くに住む若い夫婦は「1歳8カ月の娘を最近南公園に連れていった。でも公園の周囲に植えてある木が塀のようで、圧迫感があった」と話した。また公園周辺では多くの子どもが遊んでいるが、この日は「近くの小学校で運動会があったので、公園には人はあんまりいなかった」と近隣住民。現場周辺は夜になっても立ち入り禁止の黄色いテープで封鎖され、20人以上の捜査員が遺留品などの捜索を続けた。

こっちの千葉のほうはどうなのよ?
私的にはダブル母親逮捕って線は無いような気がしますけど…。*1
なんかおじいさんがこの母親が勤務する病院等を経営していたわけでしょ。*2
そんなわけで、
怨恨説も少し浮上してきたのかもしれませんけど、
ここは順当に!?この不審者が犯人としてとっ捕まってくれればいいのかもね…。
どっちにしても今後子供を対象とした事件が起こるような気もするんで、
早期の解決をお祈りいたします。

*1:服を脱がせて放置したのは不自然

*2:ワイドショーでやってたよ