これは病院を舞台にした殺人事件ですね

千葉県東金市の保育園児成田幸満ちゃん(5)の死体遺棄事件で、遺体が見つかった当日の午前11時すぎ、幸満ちゃんが母親の勤める市内の病院にいたことが23日、分かった。同11時前には近くで病院の方へ向かう姿が目撃されており、県警東金署捜査本部は幸満ちゃんの当日の行動の解明を急ぐ。 調べによると、遺体は21日午後零時25分ごろ、同市の資材置き場前の側溝付近で見つかった。 病院で幸満ちゃんを目撃したのは職員で、幸満ちゃんは事務室に入ってきて「(母親の勤務は)まだ終わらないの」と尋ねた。服装は、後に近くの駐車場で見つかった衣服と一緒だった。

私的に母親の線は無いと思うなんて書いておきながら、
怪しい雲行きになってきましたねぇ…。
だいたいさあここに書いてある通り子供が自分のウチみたいな病院に帰ってきたとして、
まずどこに行くかと問われればほぼ間違いなく母親のところでしょ。
母親は12時からひとりで仮眠していたというではあ〜りませんか…。
確か当日は雨だったはずだから服もびしょ濡れだったんじゃないのかな。
そこでお着替え、
服を脱いで脱いだ服をスーパーのレジ袋に入れたところでごねたかぐずったかで口を押さえつけられたということで…。
犯行現場は病院内かクルマの中なのでは?
その後クルマで急いで死体を遺棄して服を捨ててというわけ。
ぶっちゃけ変質者っていう線はほとんど消えましたね。*1
すべて母親の衝動的短絡的犯行とすれば一番しっくりきますが…。
以下しっくりくる順にジジィババァ、ごく近しい病院関係者、なのでは?
怨恨の線だと変質者同様服をレジ袋に入れて捨てないでしょ。
とにかく犯人は病院に関わりある人物で間違いないですね。
確か指紋も出たらしいんで、
関係者全員の指紋取ればすぐわかるだろうし、
病院内と関係者各自のクルマの中調べれば完璧だろ。
なんかこの事件あまり報道されなくなってきているようなので、
もしかすると裏でなにかあるような気がしないでもないけど、
早ければ24日の朝、
遅くとも今週中*2には逮捕なんじゃないのかな…、
犯人が誰になるかはわかりませんけど…。
それすぎたら(犯人がわかっていても)お宮入りだな…。
それにしてもあの病院*3おばけ屋敷みたいだねw
この事件でお客(患者)減るだろうし、
じきにつぶれるね。


*1:だいたいさあ変質者がスーパーのレジ袋に服入れて捨てないでしょ、そのまま捨てるだろ。

*2:25日お通夜 26日葬式

*3:東金中央クリニックだっけ!?