100万本いくのかな?

任天堂岩田聡社長は11月12日、8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が全国で品切れが相次ぐ事態になっているとして、同ソフトの公式Twitterアカウントで、週内に30万本を追加出荷する予定を明らかにした。具体的な出荷予定を任天堂が直接説明するのは異例だ。【写真:「とびだせ」では「マイデザイン」も人気に】 ツイートによると、8日の発売後、週末向け追加出荷を含めパッケージ単体で約60万本弱を出荷。ダウンロードによる購入も20万本以上に上るという。だが店頭では品切れが相次ぎ、ソフトをダウンロードできるナンバー入りのダウンロードカードも品切れという「想定外の出来事」(岩田社長)が起きている。 今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定しており、「店頭に到着するまで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします」としている。またダウンロード版は3DSの「ニンテンドーeショップ」からクレジットカードやニンテンドープリペイドカードで直接購入することも可能だと説明している。

なんとなく品薄商法のような気がしないでもないけど、
確かに日曜日いろいろ覗いたらみんな売り切れていた。
私的には買わないことにしましたけど、
まわりの友達が持っていて、
今夜8時ネットに集合ね、
みたいな感じでやるんなら買ってあげようと思っている。
でもそんな兆候は今のとこ微塵も無いけどねw