お山の大将

ヌンチャク買ってきましたよ。
地元でゲーム関係では一番大きな店に行ったらあっけなく売っていた。
この店よその真似ばかりで成長してきた典型的なお山の大将みたいな一部地域限定のチェーン店、
Wiiの赤は発売日にちょこっと予約分程度入って以降まったく影も形も無いというのに、
赤いヌンチャクは豊富に売っていましたw
もちろん上記のとおり赤いWiiは無いのですが、
それでも見ているそばから白や黒の本体が売れている…。
店全体の値段はそのへんの量販店とたいして変わらないわけですが、
ここに来るお客は限定の赤はもうすでに無いモノと理解しているようで、
そこにつけこむお山の大将すごすぎw
ちなみに、
よそと同じくキャンペーンでソフト1本買うとリモコン1個くれるってのやっているんですが、
選べるソフトにスーパーマリオWii*1は入っていないし、(カービィに格下げされている)
もらえるリモコンは青かピンクだし…。(同じ色のリモコンを増やすってことは完全に不可能)
それでもみんな嬉しそうに買っていくわけで…、
さすがそこにつけこむお山の大将だね。
きっとそのうちゲーム機本体の延長保証とか真似しそうですが、
そこまでの体力は無いな…。

*1:

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)