寝るときのひかり

あなたは豆電派?それとも真っ暗派?
ミクシィコミュのトピです。
なんかほとんど真っ暗派で書きづらかったんでここに書きます。
私は豆電派です!
小さな頃は豆電派でした。
大人になってから真っ暗派だったんですが、
確か4〜5年前いつものごとく真っ暗で寝ていたら夜中に目が覚め急に不安に襲われちまいやして…、
「このまま夜が明けず真っ暗なままだったら…」
みたいな。
そのときは電気ビカビカにして寝まして、
以降今日まで豆電派です…。
この先どうなるかわからないけど、
まだとうぶんは豆電派だと思う、
だって暗いと怖いんだもん…、
目を開けても閉じても同じで、
その感覚が気持ち悪くてイヤなんだもん…。