半年ぶりに最新の状態になりました

ウインドウズ7の更新を半年以上ためこんでおりまして、
起動のたびにちょこちょこ更新されるようなウインドウズ10を見て、
これじゃいかんと思い最近更新をしていたわけですが、
れいの更新の確認が延々と続いて終わらない状態になっていたわけですよ…。
ググっていろいろやってみましたよ、
でもダメ。
だけど、
すっごーく簡単なことしたらあっさり更新できました。
ネットじゃどこにも書いてないじゃんって感じ。
そんなわけで、
ここにも書かない。
今回ネットで調べていて、
おそらく、
ウインドウズ7で更新ためこんで確認が延々終わらない人っていっぱいいると思うんだけど、
べつにその人たちの役に立つつもりもまったく無いし、
私的にはウインドウズ10にバージョンアップしなかったのをちと後悔しているわけで…。
でもなあドライバまわりで不具合出ているPC見たんでそうなるとちと微妙かも…。