ブースター交換

PCのメモリ増設に気をよくして!?
アンテナのブースターをハイパワータイプに交換してみた。
以前在庫確認しておいたんだけど、
行ったらなにも置いてない…。
なんかアンテナ関係の部品の一部は工事にまわしちゃっているとかで、(アンテナもブースターもほとんど店頭には置いていないようで…)
店員に要確認とのこと、
とりあえず尋ねたら目的のモノはあったわけですが、
これじゃ一般のお客は帰っちゃうような気がする…。
出てきた目的のモノは通常店頭で売られているようなパックのモノではなく、
完全な業務用の仕様のモノで味気ない箱入り。
すかさず値切ったわけですがw
アンテナ関係の部品は最近はどこの店でも安くならないわけで、
この傾向は7月までは続くと思う…。
そんなわけで、
翌日さっそくつけてみたわけですが、
これがまた思ったほどよくならない…、
でもそれは居間のテレビのことで、
離れのテレビは大幅に改善!
なんか全体的に上はほとんど上がってないんだけど、
下が底上げされたような感じで、
低いモノほど上げ幅が大きいようです。
これで配線関係でやれることはほぼやりつくしたような感じなんで、
これ以上アンテナレベル上げるなら、
アンテナ自体の交換、
アンテナの微妙な角度調整、
まあこんな感じ。
とりあえず、
全体的にはほぼ終わっているんで、
保守を兼ねてぼちぼちやっていこうと思う。