4:3のCMは消えてくれ

地デジをチューナーかませてブラウン管のテレビで見ていた頃から思っていたのですが、
あと半年弱で地デジ完全移行だというのに、(私的には完全移行にはならないと思ってる)
4:3のCMがやたら多いのはどうなのよ!?
テレビ局側もスポンサー様には文句を言えないんだろうし、
スポンサーだって16:9に切り替える余裕も無いのかもしれません…。
だけど、
トヨタ等大きなスポンサーが4:3なのにはちょっとひいちゃいますね、(自動車メーカーは4:3のCMながしているところが非常に多い)
子供店長が小さな画面の中にいるのはなんか古臭さすら感じちゃいます、
クルマのCMって常に新しいモノって感じがしているんだけど、
そうでもないのかな!?
とにかく、
地デジに完全移行する気ならスポンサーも襟を正して16:9のCMに足並みそろえろやって感じ。
プラズマテレビで両端焼きついちゃったらどうしてくれんのさ!?w
以上、
民放のテレビ局の言えないことを私が代弁してあげましたよっと。