日本製

リコー、手ブレ補正を搭載した「GR DIGITAL IV」 - デジカメ Watch Watch
リコー、1万台限定の「GR DIGITAL IV ホワイトエディション」 - デジカメ Watch Watch
ついにGRデジタルにも手ブレ補正がついたかって感じで、
私の物欲を刺激しているようですがw
底に輝く
Made in China
の文字がねぇ…。
この種のことを価格コムのクチコミに書こうものなら総叩きにあうわけですが、
私的にはやっぱり気になるわけですよ…。
ちなみに、
今年買ったテレビもレコーダーも一応すべて日本製。
日本製を確認して買ったテレビの一部は地デジ移行特需の売り切れ時に海外製に変わっちゃったわけで、
レコーダーは日本製にするべく、
わざとワンランク上の機種を買った。
私って結構このへん気にするのよ…、
と言っても結構最後のほうの買う直前に確認するんですけどね。
この先産業の空洞化で日本製は絶滅危惧種になるような気がする…。