値引き2回プラス部品おまけ

金額的な折り合いがついたんで、
昨日(25日大安)テレビ買ってきた。
少し前大きなテレビを買ったときと同じ店同じ店員。
一応今回は事前に2機種にしぼっていたんだけど、(大きいやつ買いに行ったときは1機種でした。)
片方は見た瞬間即却下w
ところが、
もう一方の私的に狙っていた機種は値引きしてもなぜか割高で、
その理由(サイズと値段は比例しない)を聞きつつ、
ほとんど値段の変わらないワンランク大きいヤツに変更しようと思い、
ほとんど決まりかけていたんだけど、
とある理由でヤメた。
ヒント→IPSαイコール日本製ということではないのね…。
てなわけで、
元々狙っていた機種に戻り、
割高を少しでも圧縮していただくために2度目の値引きw
ついでにアンテナ配線関係の部品もつけていただき決定!
運よく時間帯的にお客が少なかったこともあり、
入店から購入契約まで1時間以上お話&交渉させていただきましたw
今回も前回のテレビ同様かなりいい感じなお買い物ができました、
お店と店員さんに感謝です。
ちなみに、
店員さんの予想ですが、
エコポイント終了の3月末は昨年の11月ほどは混まないとのこと。
この時期テレビの購入を検討されているお方にはいいことかもしれませんね。