大勢乗せたまま沈む

この前の土日私的には珍しくセールに行ってきた。
もちろんブックオフ(以下BO)ではないわけで、
べつにそれが目的ということではなく、
ついでで行ってきたわけですが、
BOと違ってせどりはいないし安いしで結果的にすげーいい感じ。
ウチの地元のBOは以前からセールに背を向けてネット売りに注力しているわけで、
最近はさらに値上げして客もせどりも飛ばしちゃってるんだけど、
こういうところが廃れるとそれに代わるべつなところが現れたりするんだね…。
しかも、
普通だったらせどりや一般客が流れてきてもよさそうな感じなんだけど、
ウチの地元ではほとんど消えてしまった様子…。
今後もBOには大勢のお客やせどりを乗せたまま沈んでもらってかまわないんだけど、
でもこういうことってアマゾンやヤフオクにもあてはまるのかもしれないね…。