なんだこの点はぁぁぁ

先日ひさしぶりに離れて暮らしている子供と話をした。
なにやら先の中間テストの成績がさんざんで、
ある科目で親(ちなみに両親は同い年)の年齢より低い点数をとったらしい…。(これもある意味エージシュートなのかな!?(笑))エージシュート - Wikipedia
もうねいったいどうやったらこんな点数になるんだよって感じで、
母親はかなりナーバスになっていてすごい勢いで勉強させようとしていましたけど、
それでも「勉強しろ」とかは言わないことにしたよ。
成績が悪くても元気でまっすぐ今のまま生きていってくれたほうがいいと思うんだ。
ぶっちゃけみんなで腹くくることにした。
なんかねえ以前仕事先で聞いた職人さんの話がわかるようになりましたよ。(話の内容は秘密)
正直わかるのが早すぎるような感じもしますけど、
まあいいや。