ムカデもヘビも退治できるようにしておきましょう

12日午前5時40分ごろ、愛知県小牧市東名高速道路下り線で、路肩に乗用車を停車させ、車外に出ていた同県春日井市名古屋市職員桂嶽芳章さん(42)が大型トラックにはねられ、頭を強く打って死亡した。 県警高速隊によると、同乗していた桂嶽さんの妻は「車内にムカデがいると騒ぎになり、確かめようと車を止めて外に出ていた」と話している。桂嶽さんは妻と子ども3人と福井県若狭町に海水浴に行く途中だった。 高速隊は自動車運転過失傷害の疑いで、トラックを運転していた高松市国分寺町新居、会社員藤井健一容疑者(42)を現行犯逮捕。「人がいるのに気付かなかった」と供述しているという。高速隊は同過失致死容疑に切り替えて詳しい状況を調べている。

ムカデでこれじゃあお気の毒としか言いようがない。
毎年ムカデに遭遇しているムカデ御殿に住んでいるw私的に書かせていただきますと、
クルマの中に出現することはめったに無い超がつくくらいのレアケースなわけで、
もしそのムカデがホントなら車外から人やモノにくっついて入ってきたにちがいない。
乗る前になんとかうまくチェックできなかったのかな…、
残念です。
ちなみに、
わたくし車内にムカデの経験は無いです、
ヘビも無し、(当然か!?)
だけど、
お菓子の食い残しを知らずに放置していてアリがいっぱいってのはありますしw
最近では季節的に乗るときにアブが侵入することがよくあります。
虫って私以上にクルマ好きだよねえ…。