基本は現金払いです

これから寒くなると、
ETCついていないクルマは高速で窓開けるのイヤなんだよねぇw
だからといってつける気は無いんですけどね。

高速道路料金に関する国土交通省有識者委員会座長の寺島実郎日本総合研究所理事長は22日、道路管理を効率化するため、通行車両にETC(自動料金収受システム)の搭載を義務化するよう検討すべきだとの考えを記者団に示した。  同日の有識者委員会の会合後、寺島氏は、ETCの導入などにより、きめ細かい料金設定や交通量の管理が可能になっているとした上で「自動車損害賠償責任保険の加入義務のように、ETC搭載を前提に管理していかないと、コスト面で問題が出てくるのではないか」と述べた。

義務化とかってなめてるよね。
ちなみに、
わたくしケータイの料金も手払いです。
以前(ずっと昔)は口座引き落としにしていたんだけど、
ワケあってわざわざ手払いに変えました。
詳しい理由は書きませんけど、
こちらも変える気はまったく無し。
ところでさあ、
ETCってイーテックって言うんじゃないの?
以前高速の看板にそう書いてあったけど、
今はまったく見ないね。
それは無かったことになっているのかな!?w