どうせお金かかるとか言い訳してやらないだろうけど…

www.numo.or.jp
↑処理水(汚染水)はこれを参考にすればいいと思う。
私は昔から宇宙処分派なんだけど、
日本だとなかなかこの発想が出てこないようで、
海外でしか見ない。(海外だと一歩進んで太陽に打ち込めとのこと)
今回はモノ自体それなりに安全性高そうなんで、
宇宙にふっとばしちゃえばいいと思います。
失敗したところで、
海に落とせば元の海洋放出に戻るだけだろうし…。
ついでに、
温暖化(沸騰化)とかで海水温高いだろうから、
凍らせて放出するとかちょっと工夫したらいいと思うんだけど、
これも日本人にはこんな発想出てこないと思うのよ…。
日本人は自然のモノに手を加えることをよしとしない民族。
↑これだから台風壊すとか減災もほぼ立ち消え状態なのよねえ…。
P.S.
この記事も様子見てなにか感じ悪そうだったら、
有料化して見えなくしちゃえばいいや。