ポルトフィーノ最強伝説

リトルアマポーラ(牝3、栗東・長浜)がG1初制覇を達成した。 好スタートを決め5番手外めで流れに乗り、直線であん上からゴーサインが出されると、後続に1馬身半の差をつける完勝だった。 「ペースも良かったし、いいポジションにつけられたのが良かった。タフでいいハートを持っている」と、ルメール騎手は2度目のJRA・G1制覇を喜んだ。2着は単勝1番人気のカワカミプリンセス、3着はベッラレイア。 3番人気のポルトフィーノはスタート直後に落馬し競走中止カラ馬のまま、リトルアマポーラの約1馬身半前で“ゴール”した。

例年エリザベス女王杯ってスプリンターズS並みに地味なG1レースなのに、
今年は違いましたね。
もう見どころ満載で、
私的には今のところ今年のG1ナンバー1ですw
(次点はトールポピーが勝った疑惑のオークス)
馬場アナはまた一段と太ってるし、
豊さん落馬するし、
そのとき細江さんの声拾われてみんなわかっちゃったしw
極めつけはポルトフィーノはだわw
スタートでつまづいて大出遅れして、
道中一頭ポツンと外ラチ沿いまわっておきながら快勝だもんなぁ。
豊さんのブログには悲運の馬なんて書かれているようですが、
そんなことはありません。
現時点ではザルカヴァより強いね。
間違いなく最強馬ですよ。
次走はカラ馬のままでもいいからジャパンカップ有馬記念に出てほしいけど、
つまづいたときに故障なんてしてないだろうなぁ…。
なんかレース後はカワカミプリンセスの話題消えちゃいましたけど、
結果的には2着、
屋根のお方にとっては指定席ということで…。
みんなお疲れ様でした。