ダメだこりゃ

メイショウサムソンアサクサキングスに内から2回も馬体をぶつけられ、バランスを崩しながらも懸命に伸びた。だが、2年連続の2着でドリームレースは終了した。武豊騎手は「惜しかった。競馬は見ての通りです。不利を受ける方も悪いんだが…。馬場が悪くてもサムソンは頑張ってくれてたんだけど。後味が悪い」と唇をかんだ。 勝てば凱旋門賞挑戦が決定する一戦だったが、松本オーナーは海外遠征について白紙を明言した。

この馬は取りこぼし癖がつきましたね。
まあどうせ勝ったところで結局はなんだかんだで行かないんだろうから言い訳ができてよかったのでは?

29日、阪神競馬場で行われた第49回宝塚記念(GI)に岩田康誠騎手騎乗の2番人気で出走し、12着に敗れたロックドゥカンブ(牡4、美浦堀宣行厩舎)は、レース中に左後繋靭帯断裂を発症していたことがJRAより発表された。

こっちは残念ですね。
キングジョージ行く予定だったんでしょ?
競走能力喪失→引退かな!?
でもなんとなく南半球生まれの早熟馬みたいな感じだったので、
いっぱいいっぱいだったんじゃないのかな!?


どっちにしても今年も凱旋門賞に日本馬の出走は無いみたいだね。
なんかどんどん海外との差が広がっているような感じです。
パートⅠ国返上だな。