つまらないレースだったような気がする…

単勝1・6倍の大本命ディープスカイは3着に終わり、凱旋門賞挑戦は消滅した。3コーナーすぎ、有力馬の中では最初に手が動きだす。ダービー馬は直線で威厳を見せる間もなく、ドリームジャーニーに置き去りにされた。最後はサクラメガワンダーもとらえきれずに3着確保がやっと。何度もVTRを確認した四位騎手は「3コーナーから手が動きだして。うーん…。祐一(福永)をかわせず、謙一(池添)にはかわされ。どうしたのかな」と首をひねるばかり。昆師は「このメンバーならきっちり勝たなくてはならない。だらしなさすぎる」と話した。 安田記念から中2週でマークした時計は3本。万全にはもうひと追い欲しかったか。「敗因はあるのだろうが、分からない。クリアしなきゃならない馬なんだが」とトレーナーは淡々と振り返った。凱旋門賞については「これでは行っても仕方がない」と秋は国内に専念することを明言。放牧で英気を養い、あらためて国内の頂点を狙う。

宝塚記念はダメだった、
ドリームジャーニーは買ってたんだけど、
サクラメガワンダー抜けてた。
そんなわけで、
ディープスカイの正体はダービー勝ったナイスネイチャのようですがw
なんで凱旋門賞に行かないんだろ?
負けて行かないなんてどう見ても言い訳でしょ、
ホントはオカネが惜しいから行かないんでしょ。
だいたいこの手の馬はどんなレースでも大崩れしないタイプだと思うわけで、
凱旋門賞でも掲示板はかたいと思うんだけど…。
まあせいぜい怪我しないように国内でくすぶっててください、
って感じ。