会がすべて

tsurune.com
べつに見る気はなかったんだけど見ちゃった。
ちなみに、
ツルネ(弦音←変換しても出てこねえ)って言葉は知らなかったし、
そんな音より的に当たった音のほうがいいと思うんですが…。
公式サイトにあらすじが書いてあるんで、
少しは書いてもいいんだろうけど、
私的に一話の予告でつられてしまったはやけ(早気←これも変換できねえしこんな字なんて知らなかった)はなおせるよって感じ。
恐ろしい病でもなんでもない、
なんなら私がなおしてあげますけどね。
だいたいはやけになる人って功を焦っている人に多い感じだけど、
私的経験だと教わる人がイマイチだったって場合が結構多い感じがする…。
まあメンタルの問題もあるんだろうけど、
要は教わる人を間違えたってこと。
技術にはしるとこうなりがちなのよ。
弓道は会(「かい」って読みます。この字だけは間違えないよ)が大事、
会がすべてといってもいいくらい大事。(弓道は会がすべてって覚えてもいいかも)
ここだけ押さえておけば未経験の1年でもインターハイ予選のレギュラーで出れちゃうし、
まぐれでも某大会で優勝しちゃうんだよ。
とりあえず、
心の中でつっこみいれながら今後のアニメを見ていくことにする。
時間があったらここにも書くとか書かないとか…。
P.S.
私個人的に弓道にはあまりいい感情はありません。
アニメきっかけだけど、
これだけ書けているのは少し歳をとったからなんだと思う…。