特殊な電池

CMOS電池はずすためにキーボードはずしたよ。
裏のネジはずせば表はツメ一か所なんだけど、
これがまた固いは隙間が無いはではずれねぇ。
マイナスドライバだと入らないし、
カッターだと折れちゃう…。
強引にやろうとするとキーが壊れそうになる…。
結局キーボード本体を引き抜くような感じでこじったらはずれた。(ツメが固くて隙間が無いものの出っ張り自体が少しなんではずすことができました)
はずしてみたら確かにCMOS電池ありました。
早速引っこ抜いて家電屋へGO。
ところが…、
無いのよ。
いくら探しても店員に聞いても無い!
結局店員がいろいろ調べてくれた結果、
一般的に市販されていないとのことで店頭では買えず…。
しかたなくネットで探してみると、
これがまた電池専門みたいなところにしかないのね…。
しかも、
値段が普通の電池の倍くらいするし…。
一応そこでも買えるものの、
ヤフオクに同じような値段で新品売ってる人が何人かいたんで、
即決で落として支払いも済ませた。
これでしばらくすれば届くだろうから、
結果はそのあとということで。
治ればいいけど、
もしダメだったら部品取りとニコイチ予定のモノの予備として持っていることにする。
ニコイチのほうもダメだったら…、
一度だけ使用しましたとか書いて売りますよ。