おひとり様

土曜日は夜中12時頃帰宅。
やはりというかなんというか、
クリスマス前の週末の土曜日の夜なだけに、
カップルが目につく。
最近は独身やつきあっている人がいない人が増えているみたいなのに…。
だけど、
よくよく考えると今の時期そういう形態(カップル)だからこそ動けるのかな!?って思う。
ひとりの人はひたすらこもっているのかもしれないね…。
私的には寒いし、他の人よりは少ないだろうけどそれでもオカネ使うんで、あまり出歩きたくはないんだけどね…。
そういえば、
地元の有名ブロガーさん(アラフォー独身男)がひとりさびしくコーヒー飲んでいましたが…。(店内でおひとりさまはこの人のみ)
私的にはこの域にまで到達することはできないと思う…。