クモとかムカデとか…

金曜日いつも行く某回転寿司屋にて、
通路をはさんで向かいの席にヤクザみたいなお方が夫婦で座っていたわけですよw
そしたらそのおじさん側のソファーのところに手のひらくらいの大きさ*1のクモが…。
私的にハジキでも持ってりゃかるくぶっぱなしてやるんだけどw
あいにくそんなモノ持ってないし、
持ってるんならそっちのおじさんのほうだろって感じですがw
そのおじさんがかるくおっぱらったら、
クモはソファーと壁のすき間に逃げちゃった。
その後店長らしき人と店員が来たけど、
逃げたくもが出てくるわけもなし、(一応私も証人扱いw)
座席の交換を申し出ていたようですが、
ちょうど食べ終わったようで、
そのままお会計して帰っていった。
結局その後その席は終日閉鎖になったようですが、
どうせクモなんか出てきやしないだろうし、
次の日には普通にその席使っていると思う…。
ちなみに、
前日ウチの二階では殿方の隆起したアソコくらいの長さの結構なムカデがはっていたw
こんな季節はずれの時期の突然の遭遇にちょいとパニックなわけでw
二階なんで退治する道具も無し…。
それでもなんとかそのへんのモノを使用して退治しましたよ。*2
回転寿司屋のクモも私の位置からなら手をのばせば余裕でとどいたわけですが、
他人事なんで、
こっちに来ない限り見て見ぬことにした、
ヤクザみたいな人だしw
こういうとき眉ひとつ動かさず、
クールに処理できるようなかっこいい人にならなくては…。
私的にはまだちょっと足らないような気がする…。


*1:純粋に手のひらの部分くらいの大きさ、10センチ弱って感じかな。

*2:どうせ書けば非難されるだろうから、普段の退治方法も今回の退治方法も内容は書かない。