レコーダー引っ越し完了

いやぁ笑っちゃう、
なにがって、
最近のテレビ・レコーダーってほとんどテレビのリモコンだけで操作できんのね。
録画や再生や録画予約までみーんなテレビのリモコンだけでできやんの。
録画予約なんかさあいちいちレコーダーの番組表見なくても、
テレビの番組表から番組選択するだけで録画予約なんて項目が出現してんのよw
一応テレビもレコーダーも同一メーカーってのが一番の理由なんだろうけど、
もうね、
レコーダーのリモコンなんて無くてもいいくらいだわよw
だいたいさあ年寄りなんかはリモコンが複数あるだけでパニックになりかけているんで、
そのへんも見こしてこういう仕様にしてあんのかも!?
そんなわけで、
暑い中ササッとレコーダーの設置変更後、
テーブルの上にはいままでどおりテレビのリモコンだけ置いといたw(レコーダーのリモコンは隠すようにテレビ台の下に置いといたw)
あとは勝手に使ってもらうことにしよう。