成田幸満ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています

千葉県東金市の保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)の死体遺棄事件で、母親の多恵子さん(37)が25日夜に営まれる通夜を前に県警を通じて書面でコメントを発表した。A4判用紙1枚に打ち込まれ、末尾に直筆で名前が記されていた。全文は次の通り。 【写真】東金中央クリニックには診察再開を知らせる張り紙                   ◇ この度の幸満の不幸は、あまりにも突然のことでした。残された私や家族にとりましては、どのような言葉をもってしても言い表すことのできない思いがこみ上げてきております。 こんなに早く別れが来るとは思いもよらないことでした。5年という短い歳月でしたが周囲の皆様に愛され、元気いっぱい幸せに暮らした多くの幸満の思い出が去来してきます。同時に今となっては母として、してあげられなかったことばかりの思いがしてなりません。 なぜとの思いがあります。怒りや悔しさがあります。しかし、犯人がどのような処罰を受けようとも謝罪の言葉を言おうとも、幸満は戻っては参りません。 その時の幸満の苦しみや悔しさや絶望感…、立ちすくむしかありません。 今となっては、警察、報道関係の方々、周りの皆様方のお力を得て、1日も早くこの街を子供たちが安全で安心して暮らせるようにすることが唯一、幸満にしてあげられることと思います。 最後になりましたが皆様方からのお気遣いに心から感謝いたします。                             成田多恵子

まず最初に私的に母親に謝らなければいけません。
先日のレジ袋からは家族以外の指紋発見、
今回のコメントにより、
母親の犯行はゼロですね。
更に身内説も消えましたね。*1
子供を失って悲しみにくれているところをたとえブログとはいえ結果的に追い討ちをかけるように疑ってしまいたいへん申し訳ありません。
もし万が一ここを見ているようなことがありましたら心よりお詫び申し上げます。
そんなわけで、
一刻も早く捕まえてほしいんで、
私的犯人予想、
昨日もちょこっと書いたけど、
DQNカップルw*2
○不審者情報の不審者*3
警察はたぶん実行犯特定してるね。
逮捕しないのは手続き的なモノと最終的な詰めの裏付け捜査してるからでしょ。
26日朝から昼すぎ午後の早い時期にかけての容疑者身柄確保があるんじゃないかな、
っていうか期待してる。*4
今頃はお通夜で、
金曜日はお葬式なわけで…。
成田幸満ちゃんのご冥福とこうした事件が起きない社会の実現を心よりお祈りいたします。

*1:だから警察は家族以外の指紋って発表したんだろうね

*2:目撃証言していた女子中学生と10代女性の指紋はもちろん採取済みかとは思いますが…

*3:単純にこの不審者が犯人であっさり捕まってくれればいいんだけど…

*4:これ千葉県警のめんつがかかってると思うよ。ちなみにお葬式が終わった後にいろんな情報がボロボロ出てくるようだとお宮入りだね…。