G1クライマックス

G1クライマックスは後藤洋央紀(29)が優勝決定戦で真壁刀義(34)を22分25秒、昇天・改からの片エビ固めで破り、史上初となる初出場初優勝の偉業を達成した。試合後は同世代のライバル中邑真輔(28)らからもビールかけで祝福され「うまいっす。最高の味だ。過酷な大会というのは覚悟していたけど、体験してみて改めてハードだった。優勝の喜びをゆっくりかみしめたい」と話した。

正直言って私的に日曜日一番気になってたのはオリンピックでもなく高校野球でもなくこれだったわけですが、
後藤vs真壁だったのかよぉ…。
なんかいろんなところでいろいろ書かれてますけど、
なんだかなあって感じです。
試合方式も各組1位同士じゃなく、
ベスト4だとかベスト8のトーナメントを残す形式にしたらいいと思うし、
セコンドの乱入は即反則負けにしないとダメだろ。
私的にプロレスってタッグは嫌いなんで、
G1みたいなシングルは大好きなんだけど、
ヘンなのが乱入したらシングルじゃないやん。
今回は初出場初Vで本来ならもっと盛り上がるところなんだろうけど、
プロレス的には???ですね。
31日の武藤にはどう考えても勝てないと思うけど、
新日的にはそろそろベルト取り戻さないと三冠ヘビーに取り込まれて四冠ヘビーにされちゃったらすごくヤバイと思うんだけとw
なんにしても今の新日はなにげにガタガタだね。
ついでにG1もガタガタにしちゃった様子…。
なんとかしろよ。